2015/03/23

育友会春休み交通安全看板設置

3月22日(日)に育友会交通安全看板の設置を実施しました。



ドライバーの皆様には、春休み中、そして新一年生を迎える4月からの新学期は特に、子どもたちに気を付けて、安全運転をお願いいたします。

せいなんぶっこのみなさんも、こうつうルールをまもって、こうつうじこにあわないように、きをつけましょう。

・ そとにでかけるときは、おうちのひとにしらせましょう
・ そとをあるくとき、じてんしゃにのるときは、くるまにちゅういしましょう
・ どうろであそんではいけません
・ どうろをわたるときは、てをあげて、おうだんほどうをわたりましょう
・ じてんしゃにのるときは、ヘルメットをかぶりましょう

2014年度振り返り会

2014年度振り返り会を3月21日(祝)に西南部公民館にて行いました。

4月からの2015年度役員の発表のあと、今年度の活動を振り返って参加者一人ずつのスピーチタイムがありました。
新たに参加された方もいらっしゃいましたので、自己紹介も兼ねておこないました。

家庭、子どもたちに対する思い、活動で印象に残ったこと、家庭・学校・地域のつながりの大切さ、自分の趣味のこととそれを活かした活動をしてみたいなど・・・
出席された皆さんお一人お一人から、とても素敵なお話を聞く事が出来ました。

そんな熱い思いを持った父親の会会員一同、新年度も子どもたちと楽しく活動していきながら、せいなんぶっこの成長を見守っていきたいと思います。
保護者の皆様をはじめ、先生方、そして地域の皆様、今後とも父親の会活動にご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2015/03/01

育友会資源回収のお手伝い

今日は今年度最後の資源回収のお手伝い。雨が降っていましたが、大勢の方に集まって頂き作業致しました。




この後父会のメンバーで今年度のプロモーションビデオを撮影!

前年度は「恋するフォーチュンクッキー」でしたが、さて今年は???

みなさん、こうご期待!!!



ま~くん