2014/08/30

「西南部小学校×北陸新幹線」加賀友禅タペストリー作品完成!!

6月22日(日)に開催された育友会親子活動「北陸新幹線金沢開業カウントダウン 加賀友禅絵付け体験」で、参加者全員によって絵付けされた作品が完成しました。

加賀友禅作家の森田耕三先生(右)、親子活動の企画にご尽力いただいた父親の会の東さん(左)

作品は、西南部小学校の校章と校舎に北陸新幹線、そして大小様々な花が描かれた長さ約2mの加賀友禅のタペストリーで、親子活動において森田耕三先生と濱田泰史先生からのご指導のもと、参加者一人ひとりが色を付けていき、その後の先生による作業工程も終了して、このたび完成しました。

完成した長さ2mの加賀友禅タペストリー

8月30日(土)に森田先生を訪ね、作品を受取りました。色鮮やかで見事な作品です!

この作品は、学校で子どもたちにも見てもらえるように現在、先生方と相談中です。
お楽しみに!

2014/08/16

「親子キャンプ」 参加申し込みの皆様へご案内

親子キャンプ中止に伴い、参加申し込みをいただいた皆様に下記の通り、ご案内いたします。

~ 参加費用について~
 ご案内に掲載がありました通り、参加費のご返金をいたします。
本日の集合時間、8月16日(土)午前11:30に西南部小学校にて、参加費用返金受付を設置いたしますので、お越しくださいますようお願いいたします。


「親子キャンプ」 中止のお知らせ

平成26年8月16日(土)~17日(日)

父親の会「親子キャンプ」

大雨による荒天のため 中止 といたします


~ 参加申し込みをされた皆様 ~

この度は大変残念ではありますが、イベント中止の判断をいたしました。
只今、参加費用の返金方法等について、協議しております。
詳細が決まり次第、ご案内をさせていただきます。

本Webでは午前9時頃に、あらためてご案内の予定です。

2014/08/13

看板再設置

先週の台風で仮撤去をしました交通安全看板を再設置してきました。

ドラバーのみなさん、ご安全に~~



ま~くん1128

2014/08/09

看板撤去

今日は小学校の看板撤去のお手伝いをしてきました。

本来ならば夏休み中は設置をしている予定でしたが、台風が近づいているという事で
急遽撤去となりました。

皆さん、雨の中お疲れ様でした!
これ以上雨が強くならないと良いのですが・・・
 
 
 
 
ま~くん1128