2014/02/12

冬のイベント「今年は学校で鬼退治!」を開催しました

父親の会の今年度最後のイベント、冬のイベント「今年は学校で鬼退治!」は、2014年2月9日(日)に西南部小学校にて開催され、親子100名のご参加をいただきました。

今回のイベントは、節分後のイベントということで、小学校でもみんなで豆まきで鬼退治をして、その後に恵方巻作りをして、父会特製豚汁と一緒にみんなで食べながら、学校でもみんなが元気に過ごせるよう願いましょうという内容で行いました。

節分を迎えた途端に本格的な積雪と厳しい寒さが続き、当日の会場の体育館も大変寒かったのですが、豆まきをする子どもたちの様子や恵方巻を親子で作っているほのぼのとした様子、そして父会特製の温かい豚汁をみんなで食べると、心もカラダもポカポカと温まりました。

参加された皆様、大変寒い中ご参加をいただきまして誠にありがとうございました。
このイベントを通じて、皆様の今年一年のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。




豆まきの前に節分にちなんだゲームをスタンプラリー形式で楽しみました。
鬼の口を狙ってボールを投げるゲーム
 
 
ボールを豆に見立てて福升に運ぶゲーム
鬼が登場! 豆まきで追いはらえ!!
鬼も子どもたちに負けずに・・・(^_^;)
 

親子で恵方巻作りに挑戦


お馴染みの父会特製の豚汁は今回も完食!!


今年の恵方「東北東」に向かって食べました。
学校でもみんなが元気に楽しく過ごせますように(^_^)


参加親子全員で記念撮影





冬のイベント慰労会


冬のイベントが開催された当日の夕方より、慰労会を開催いたしました。
皆さん、大変お疲れ様でした!!
慰労会では、皆さんのお酒の進み具合が早かったような気がしました...